07
アタシ的№1のタッカンマリ屋です
東大門と言えばタッカンマリ。東大門タッカンマリ通りには色んなタッカンマリのお店が軒を連ねているのですが、アタシのお気に入りのお店は「明洞タッカンマリ」です。はっきり言って、鶏の水炊きなので、どこのお店でも一緒だと思うのですが、差が出るのはつけだれじゃないかな。気に入りすぎて、飽きるまで通いまくりました。

そして、おひとり様には嬉しい1人タッカンマリが出来るのもこのお店です。また、タッカンマリだけじゃなく、鶏のスープ、鶏カルクッスが6,000wであったり、タットリタンやタッパルなんかもありますよ。

ココのつけだれが一番美味しい!
06
他店と違うのは生ニラどっさり入れちゃうところ。ニラって生でイケるんだなーと、ここで知って以来、真似しております。パンチが出て美味しいんですよ。このたれがあればいくらでも食べられちゃう。
3
お店のオバチャンが作ってくれる時もある。
4
ニンニクとニラたっぷりが美味しい。

【参考記事】/【おうちごはん】あのタッカンマリ屋のタレを再現!? 我が家の万能だれ2種をご紹介。

2
鶏一匹。
05
お店のオバチャンが鶏肉をぶつ切りにします。火が通ったらいただきまーす。
09
〆を食べなきゃ、これを食べた意味がない。煮詰まる程に美味しくなる黄金スープ。麺を入れる事でトロみがつき、完飲したくなる美味しさ。
08
年々価格が上がっていたタッカンマリですが、1匹2万wで落ち着いた様子。

明洞タッカンマリ/営業時間:
10:00~24:00(ラストオーダー23:00)
         休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日


 

001
02 03 04 07 06 7