01
のぼるの京ラーメンを食べて来ました
最近、金沢グルメを開拓中。このお店もいつも車で見かけていたのですが、ネットで検索してみると、美味しいラーメン屋で有名なんだとか。限りなく無化調にこだわったラーメンらしく、ミシュランのビブグルマンにも掲載されたようです。ちょうどお昼時に外出していたので、その事を思い出し、行ってみる事にしました。

03
ネットでお店はかなり混むと書いてあったのですが、運良くすんなり座れました。店内も綺麗です。アタシは京ラーメン、主人は坦々麺を注文。
04
シャモ&コーチンのラーメンは既に売り切れでした。
01
京ラーメン。低温調理されたチャーシューのふちには黒胡椒。スープは旨みの詰まったスープでとろみがあります。限りなく無化調にこだわっているだけあって、後味がサッパリしたラーメンです。丁寧に作られているラーメンだな。唐辛子味噌を溶かして食べるとパンチが出て、アタシはこの方が好みでした。


 

001
02 03 04 07 06 7