01
辛い物が食べたい!
無性に辛い物が食べたい時があります。辛いラーメンを探しても、そんな辛くなかったりするので、物足りず、辛い物が食べたい欲を満たせない事もしばしば。なので、本気で辛いラーメンを探す事にしました。

【参考記事】/【ラーメン】辛くて旨い! 来来亭で1日限定30食の「旨辛麺」を食す

すると、毎年、冬に発売される辛辛魚が売っているのを発見。普段コンビニにあまり行かないせいで、今年は見事にタイミングを逃してしまったのですが、楽天のスガキヤショップで購入できました。10袋で送料込み3,024円。

【送料無料】辛辛魚らーめん辛辛MAXバージョン2 (袋タイプ 1箱10食入)

価格:3,024円
(2017/8/24 16:39時点)
感想(18件)




02

購入した翌日、届きました。
03

早速食べる。
04
麺は5分半も茹でなきゃいけません。茹でたお湯はドッロドロになるので、別でお湯を沸かす必要があります。
05
ついでにカロリー。毎年辛い具合によって、カロリーも変動するらしい。
06
食べました。めっちゃ辛い! 赤いものが後入れ粉末なんですが、これを混ぜたらスープがドロドロに。麺に辛いのが絡みまくって本当に痛い。でも、魚介とんこつの旨みはしっかり。美味しいんだけど、辛いです。胃が痛くなるのが怖くなったので、完食後に牛乳とフルーツ酢を混ぜた物を飲みました。

今年の辛辛魚。去年はカップ麺を食べた事があるのですが、パワーアップしている気がしました。辛い物が食べたいという欲を満たすのには充分なラーメンな気がするし、ファンが多いのも頷けます。いつか、井の庄に行って本物の辛辛魚が食べたいなー。


 

001
02 03 04 07 06 7