001
1人でも気軽に行ける食堂まとめました
韓国で行こうと思ってたのにすっかり忘れていた…というお店を自分メモ。アタシの旅行は基本的に1人旅なので、1人でも気軽に行けるようなお店をピックアップしています。良かったら参考にどうぞー。

五壮洞釜山カルビ/오장동 부산갈비(オジャンドン プサンカルビ)
036b4cb7
(http://blinglive.tistory.com/)
明太子や乾物で有名な中部市場の近くにあり、1万wでカルビタン、冷麺が食べられるお店。ココ、行きたかったのに現地でスケジュール通りに進むわけもなく行けなかったまま忘れておりました。量が多そうなので、2人で行った場合はシェアしても充分な気がする…。
001
ご飯の為だけにわざわざ行くのって勿体無い気もしちゃうけど、中部市場が近くにあるので市場を見ながらお店に行けるってのがポイント高いかなと勝手に思ってます。
서울특별시 중구 마른내로 107-1
営業時間 11:00~22:00 休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休

ファンソコジッ / 황소고집
002
(http://blog.naver.com/PostList.nhn?blogId=sunjung0407)
鍾路の清渓川沿いにあるファンソコジ。豚プルコギ定食がメインで1人6,000wで2人前から注文可能。ディープな雰囲気なので、とっても気になっているお店。

【参考記事】現地の人のブログ
003
鐘閣駅の方が近そうですが、鍾路3路からでも充分歩ける距離。以前、ベニューGに泊まった時はアクセスが微妙だったので歩いて行動していました。

【参考記事】/【鍾路3街・乙支路3街】Venue G(ベニューG)に泊まって来ました。

서울특별시 종로구 청계천로 75-1
営業時間: 11:00~15:00、17:00~21:00
休日: 日・祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

その他、まとめた食堂を紹介
 
      スリョンチッユジン

行こうと思って、ページにして手帳に貼ってたのに行けなかったお店達。必要な方は画像を保存してコピーして使ってください。鍾路の「スリョンチ」は手作りおかずの定食が3,000wという破格のお店。ディープすぎるけど、ちょっと気になります。

これまたディープなタコプル公園裏にある「ユジン食堂」。絶対に地元のじいさんで賑わっているだろうお店。マッコリが2,000wと激安なのです。飲兵衛にはたまらん。(コネストのクチコミを見たら、全部1,000w値上がりしていました)

鍾路エリアって本当にディープなお店がイッパイ。今時の流行りのお店もいいけど、こうやって地元に愛されるお店も気になっちゃうのです。ただ、ディープが故に独立記念日やデモが行われている時は近づかない方がいいと思いますし、夜遅くなれば酔っ払いに絡まれる事もありそうなので、ご注意を。

【参考記事】/【鐘閣】洗面器に入った手作りマッコリをホッケで一杯やる渋い店「ワサドゥン」
ディープな洗面器マッコリも鍾路エリア(鐘閣)にあるのですが、夜遅くだと危ないと思って昼間から飲みに行きました。


ソンベク      カンウォンチッ2
プテチゲで有名な「ソンベクプテチゲ」@光化門。今は明洞にバターご飯とプテチゲのコンビで有名な「シムスンタン」があるので、そっちの方がアクセスがいいかもしれません。

スンデクッを食べた事があるけど、カムジャタンを食べ損ねた「カンウォンチッ」。1人用のカムジャタンはピョヘジャングッ。スンデも濃厚だったし、カムジャタンも美味しいに違いないです。

【参考記事】/【東大門】脂テラテラ! カムジャタンのお店で食べた濃厚スンデクッ

チャンスポッサム      パルドポッサム
最後にポッサム大好きなのでポッサム屋さんを2店舗紹介。ちょっと歩くけど、鍾路5街にある「チャンスポッサム」。忠武路の「パルドポッサム」も駅からちょっと歩きますが、ココはかつて行った事があるお店です。6,000wで食べられるのでとってもお得でしたよー。


 

001
02 03 04 07 06 7