08
箱根・迎賓館で鉄板焼きディナー。
夜ご飯は鉄板焼きディナーなので、天悠からシャトルバスで送迎してもらいました。国登録有形文化財建造物「迎賓館」がレストランに生まれ変わったそう。ホテルの人曰く「蕎麦 貴賓館」の方も人気らしいです。
03
メニュー。
02
ピクルス。みょうがのピクルスって好きです。
04
ハモ、魚そうめん、野菜のテリーヌ。
05
松阪牛の冷しゃぶ。ほおずきは飾りなだけ。
06
伊勢海老を調理する時にフランベ。夏休みの宿題で絵を描くらしい甥っ子は夏休みの思い出を一生懸命記録してました。
07
アクアパッツァ。出汁が出てて美味しいー。
01
お肉。今回はウェルダンで。ニンニクはオーブンで皮付きホクホクに焼いたもの。めっちゃ元気になりそう。
09
大量のにんにくを炒めて、卵と大葉と肉も入ったガーリックライス。美味しかったー。

最後はお抹茶と甘味。お抹茶はちゃんと立ててくれます。甘味はわらび餅と水まんじゅうみたいなやつだったのですが、異常に固くて、ん? って味でした。残念。

旅館と共に新しいお店なので、色々不備があったりしたのですが、お義母さんのバースデーをお祝いしたり、主人からのサプライズもあったりと、楽しいディナーになりました。いつも2人でご飯を食べているけど、大人数で食べるのってやっぱり楽しいし美味しいな。


 

001
02 03 04 07 06 7