08
期待を裏切る美味しさだった…!
韓国食材が売っているお店を探している時に知った班家(パンガ)。お店のメニューを見てみると、ランチにソルロンタンがあるみたいなので、主人を誘ってランチをしてきました。メニューが色々あって迷ったのですが、お店のオススメであるソルロンタンを注文。もちろんセットで。
03
メニューはこんな感じ。セットにするとご飯とおかずが付いてきます。
05
メニューが豊富。夏季限定のコンクッスも。
02
先にキムチが到着。現地のようにハサミで切るタイプ。
07
アッサリ目のキムチで、特にカクテキが美味しかった。
01
ソルロンタンセット。右上の醤油は青唐辛子入り。お好みで入れるんだけど、青唐辛子大好きなので嬉しい。
09
韓国のり、ダシダがきいてる韓国卵焼き、ムッ(どんぐり寒天)です。
10
お好みで塩コショウ等を入れるのですが、何も入れずに一口。しっかり煮込まれて出汁が出てるので、そのままで美味しい! クリーミーな神仙ソルロンタンのような味ではなく、本当に長時間、牛骨をゴトゴト煮込んだような味わいです。中にはトックと素麺、牛すじも入っています。これ、本当に美味しいよー。スープもヤケドするぐらい熱くて、それもまた美味しいのです。

韓国でソルロンタンって神仙ソルロンタンしか食べた事がないし、後はレトルトだったりするので、クリーミーなソルロンタンしか知らないのですが、個人でやっている所なんかは、もっとしっかり牛骨! って感じのスープなんだろうか。今の所、現地で食べるより班家のソルロンタンが一番美味しいや。
13
主人は珍しくメニューを決めるのに迷って、牛すじスープとキンパにしたのだけど、ソルロンタンにすれば良かったと言ってたぐらい、ソルロンタンが気に入ったようです。牛すじスープも豆もやしの味がきいてて、野菜がゴロゴロ入って食べごたえあって美味しかったけどな。キンパは…例えるなら、屋台で食べるようなキンパって味でした。
11
サービスのコーン茶。香ばしくって美味しいし、カフェインレスなのも嬉しい。昔は一時期コーン茶が流行って焼肉屋とかで飲む機会もあったけど、最近は飲める所も少ない気がする。
12
左が1Fテーブル。奥には韓国食材が売っています。
06
プルダックポックンミョンも豊富。この激辛炒め麺、お土産に買った事はあれど、自分で食べた事がなかったので、無性に食べたくなった時にココに買いに来ました。金沢って韓国食材が置いてある所って、ドンキホーテ、カルディ、業務スーパー、(ヴィレバンに少し…)ぐらいしか思いつかなかったけど、どこも定番の物しか置いてなくて、プルダックポックンミョンが置いてあるのはココだけなのでした。

店内は綺麗だし、ご飯も丁寧に作られているので、とっても気に入ったお店。アタシが行っていたお店が悪いのか、韓国料理って昔は高いイメージだったし(ケジャン食べてマッコリ飲んで、適当にちょいちょい食べたら2万円…どんだけ飲んだんだって話なんだけど、ちょっとビックリ)値段の割に味はフツーってのが常識だと思っていたので、日本の韓国料理屋の期待値は低かったのですが、ココは期待を裏切るほどの美味しさでした。色んなメニューを制覇したくなっちゃった。

04
班家/石川県金沢市本江町8-13 TEL:076-291-3003 営業時間:10:00~19:00(ラストオーダー18:00)ランチ営業、日曜営業 ※食べログには19時までと書いてありますが、仕込みの為に食事は16時までだそうです。



 

001
02 03 04 07 06 7