01
ホテルツリーシェイドに泊まって来ました。
初めて泊まったホテル。ネットで調べてバスタブがあったのと駅からも近いのとで決めました。東大門歴史公園駅からロッテFITIN方面へ行き、エレベーターで上にあがってホテルまで向かうこと徒歩5分程度。アタシは非常に分かりづらい裏口から入ったようですが、表だとこんな外観です。裏口周辺にはチキン屋等の飲み屋も充実しています。
キャプチャ
(https://www.expedia.co.jp)
こっちが表です。表と言っても、通りから少し斜めに入った場所なので、非常に分かりづらい。建物が複雑で2つを無理やり1つにしたっぽくて、エレベーターがある棟と、そこから少し階段で行かなきゃいけない棟がありました。

チェックインして、部屋に入るとシャワーのみでした。あれ、バスタブじゃない…カウンターに行き、バスタブがある部屋じゃない、バスタブがあるから予約したと言い、部屋を変えてもらいました。以前にもこのようなケースがあったのですが、泣き寝入りせずに、とにかく言うのが一番。そして、なぜか言えば変えてくれます。後でカウンターの人にお菓子を渡しましたが笑顔でホッとした。

02
ベッド。
03
備品。
04
バスタブ。
05
シャワーは別でついてます。
06
洗面台。
07
無料のドリンク。

お風呂はガラスで仕切られているので、友達と泊まるのには不向きなホテル。元モーテルだったのかな。個人的には元モーテルの方がバスタブがあるので好きです。朝ごはんはあったのか謎ですが、コーヒーマシンが下にあったように思います。基本、寝に帰るだけだし、東大門には近いので、便利でした。


 

001
02 03 04 07 06 7