002
2015年AWなNPHを見てきました。
この日、COEXで開催されるカフェショーに行くので、待ち合わせ11時までにサクっと買い物。荷物になるのがイヤなので当然、値段はメモするだけ…ウインドウショッピングです。
o0525037113489727864
01
安定のパロディもの。
モンスターチャームは年明けにもあったけど、流行ったのはこの秋でしょうね。トレンドも抑えてます。 シャネルとかは規制が厳しくなって南大門から姿を消しつつあるけど、FENDI、MOSCHINOなら いいのか!? コピーじゃなくてパロディだからいいのか!? 韓国の基準って、よう分からん。
o0525037113489730855
2014SS ステラマッカートニーのコレクションより。惜しさ全開。 パロディに興味はないので、そこそこに、違うお店へ。
03
誰が買うんだろうってデザインの物もあるのですが、こうゆうのが原宿系のお店に並ぶのかな。南大門のアクセサリー市場でも原宿系のお店が買い付けにくるそうです。原宿なんて久しく行ってないので実際の所は分からないけど、大阪のアメリカ村にあるお店にはfrom韓国な商品を沢山売ってある所がありました。 韓国って奇抜なデザインが多いから大阪のセンスと相性がいいのかな?
o0525068113489734034
モッコモコファー。 ファークラッチは前に買ったので、お腹いっぱいかな。ファーキーホルダーは欲しいなと思って 結局カーキとブラック2つ買っちゃった。安いやつはモコモコだけど、これは高めなのでモワッと している感触なのです。触っててめっちゃ気持ちいいよー。
1111
 NPHの中では日本人もチラホラ見かけました。今、韓国で日本人ってなかなか会えないのです。卸市場でもapm界隈は中国人に人気で、NPHは日本人に人気な気がする。NPHは小売りがダメなお店もありそうだけど、今はどうなんだろう。アタシはバイヤースタイル(パっと見て、値段聞いて買う買わないを判断し、ものの数分で大量買い)で買い物しているので小売りOK・NGがいまいち分からず、個人の買い物のアテにならないかもしれません。アタシの顔は思いっきり日本人顔だと思うんだけど、日本人観光客の人に値段を聞かれるほど、市場に溶け込んでいるようです。市場に馴染むのも大事なのかしら。日本人の買い物となると買うまでにどうしてもベタベタと触っちゃうし、買うまでに迷って時間かかっちゃうので小売りOKのお店で買った方が無難かもしれません。この店は小売り厳しいんじゃないかって雰囲気の店では、遠目から見て、いくらだったら買うか決めといてから、値段聞いて、買おうかなと思ったら触らせてもらって判断すると良いかも。今回のNPHはフリンジ、ファーブームでした。アタシはシルバーの巾着バッグが欲しかったんだけどどこにもないし、巾着バッグは全てフリンジ付きという徹底ぶり。アタシの好みは流行りに逆行しているようで、欲しいバッグは買えなかったけど、フリンジバッグを3種類ほど買ってきました。

001
02 03 04 07 06 7