o0525068113489917637 (1)
2015AWのトレンド靴はファー!
時間がない中、駆け足で靴卸市場へ。結果、15分でざっくり見てきました。どこもかしこも、ファー、ファー、ファー!!
o0525068113489917636
寒いけどオシャレは我慢。アタシも流行に乗ってみる!
絶対に寿命は短いけど、めっちゃカワイイ。ファーサンダルいいね。絶対に買うー! と心に決めました。 スポーツサンダルは日本でもブームだったけど、韓国ではアジョシ(おっさん)スタイルのようです。 ナイキベナッシなんて、いいもん履いてないよ。堂々のアディダスぱくり3本ラインのスリッパです。 マートに2,700w程度で売っている物を現地のアジョシは履いているのです。 アタシ、足が痛くならないようにと、ブーツとベナッシで行ったのですが、夜はほとんどベナッシ。 その姿を見たオンニには「アジョシだねー」とからかわれたけど、「サンダルは流行りだもーん!」。 そんな事言いつつ流行りにかこつけて、楽だから履いているので根本はアジョシと一緒です。 後日、手に入れたファーサンダルを履いた姿をオンニに見せ 「これも流行っているんだよ。サンダルは若者の流行りだから! 」と熱弁をふるったけどね。
o0525036513489933914
韓国で流通している靴を知りたかったら靴卸市場を見るのがイチバン!
靴卸市場で見た物は大体、team204や街に置いてあります。アタシは靴卸市場でしか買わないのですが、ここもビジネスオンリーの所が多いので(特にキレイな奥はそう)注文スタイルが面倒ですが、値段の大差がないteam204で買い物した方がいいかもしれません。トレンドはさておいても、さほど流行の変化はない靴なので、SALEで良い物を見つけられる事も…。靴卸市場はモチロン、駅地下やmaxtyleなどSALEの文字を見つけたら、探すのも手です。足のサイズが24cm以下の人はmaxtyleでいい買い物できるかも!
o0525038913489928844
どこにも売っていなかったグリーンファーがどうしても欲しかった女。
そうそう。靴卸市場にある靴はどこでも見るのですが、このグリーンファーサンダルは どこにもなかったので、どうしても買いたいと思って、お店の人に問い合わせたのです。 でね、「グリーンはこれしかナイんだわ」って言うから、理由を聞いてみたら、なんと… 太陽焼けで変色しちゃったそうなのです! まぁ笑ったわ。 画像右のグレーのファーが左のグリーンファーに変色したそうです。という事を知ったアタシは。太陽で変色させる前提でグレーも買ってきました。ファーサンダルを 持っている方、太陽による変色には、くれぐれも注意してくださいな。 靴卸市場で売ってるファーサンダルの価格帯は15,000w~18,000wってところかな。 team204界隈に行くとプラス2,000wってところでしょうか。これね、素足で履いても ファー効果なのか、暖かいです。来年も引き続き流行りそうな気がするなー。 今年は種類が少なかったので来年に期待。むしろ、DIYしちゃおうかと思っております。


001
02 03 04 07 06 7