04
ネオ名古屋飯の台湾まぜそば。
最近、夫婦でハマっているのが台湾まぜそばにカレーを加えた、カレー台湾まぜそば。これまた名古屋名物カレーうどんみたいな味で美味しいんです。

何度もテレビで放送されているせいか、全国的に認知されつつある、はなびの台湾まぜそばですが、いつもお店は行列をなしています。本店の高畑店なんか、ものすごい行列なんです。ただ、今は支店が沢山オープンしているので、少しでも行列を回避するべく地方狙いしたり、パチンコ屋併設されている店舗なんかもオススメなんですが、いかんせんアクセスが悪い。車で行くような場所ばかりなので、旅行者となると、本店の高畑店に行くしかなかったのですが、名古屋駅近くにオープンしたそう。これは嬉しい! 早速行ってきました。

場所はルーセントタワーを目指して歩く
01
今賑わっているタカシマヤゲートタワー、キッテをスルーし、ルーセントタワー方向へ歩きます。ルーセントも超えて、左手にファミリーマートが出てきたら、斜め向かいにはなびの看板。
02
左手にファミマ。右手にミニストップがあります。絶対に迷わない1本道です。
03
ビルの2Fにはなびがあります。

22
最近はカレー台湾まぜそばばっかり。本当に美味しいので、食べてみて欲しい!!

ここでびっくりしたのが、行列がない! 並ばなくてもいいはなびなんて初めて!! 3/16にオープンしたらしく、まだ認知度が低いせいかもしれませんが、今のうちに行っておくべしです。


 濃厚坦々麺 はなび 名駅店/名古屋名駅2丁目18番地4号 アーバンステージ名駅2F 営業時間:11:00~21:00 定休日:不定休


001
02 03 04 07 06 7