01
よもぎ蒸し体験してきました!
今回の旅行でよもぎ蒸しマシンを買おうと思っていたのですが、ナイスタイミングでRYOKOちゃんに誘われたので、実際によもぎ蒸しをしてきました。なんでも、よもぎにも質の良し悪しがあったり、適当な所は不衛生だったりもするようなのですが、今回行ったお店「SSOOK(スック)」は日本人経営の安心出来るお店との事。

お店の詳細はブログでどうぞ。メニュー、アクセス等載っています。

ビルの4Fにお店がある
12
階段のみなので、頑張って登りましょう。
03
よもぎ蒸し45分25,000wでした。チムジルバンでも1回12,000~18,000w程度するし、別途入浴料もかかるので、そこまで値段の大差はないかな。ここではよもぎの種類をチョイスするのですが、チムジルバンだとチョイスも出来ません。ちなみに、アタシもRYOKOちゃんもよもぎ100%にしました。

よもぎ蒸しスペースに行くと、本格的なイスが並んでいます。着替えて裸の上に特製ポンチョをすっぽり被り、椅子に座ります。すぐに熱い蒸気が上がってきて、汗がじんわり。体操座りをしたり、自分の好みで色んな座り方をしてもいいのだそう。チョイスしたハーブティーを持ってきてくれるので、脱水症状にならないように飲みます。アタシはタンポポ茶をチョイスしたんだけど香ばしくて美味しかった。マートで買ってくるの忘れちゃった…。

よもぎ蒸しは、とにかく蒸気がスゴくて、かく汗もサラサラなので、気持ちがいい。クセになってしまい、サービスで10分延長しました。はじめは熱い気がしたけど、慣れると本当に気持ちいいんです。イメージは岩盤浴な感じ。買って来たよもぎ蒸しマシンは子宮をダイレクトに温めるんだけど、ここのよもぎ蒸しは体全体を温めます。

【参考記事】/【鍾路6街】買って来た「よもぎ蒸しマシン」を使ってみた!
       【鍾路6街】おうちでよもぎ蒸しがしたい! 思いつきで「よもぎ蒸し」マシンを購入してみた!!
02
下ではよもぎが煮出されています。
04
ヘッドスパもあるそうです。
09
お化粧直しスペースは入口横のカウンターなので、近くの新世界百貨店に行った方がベストです。
07
よもぎの飴。
10
よもぎグッズも売っています。
11
よもぎ蒸しパウダー、気になる。

よもぎ蒸しの後はスッキリ。本当に気持ちが良かった! 回数券がすっごいお得で、気に入ったRYOKOちゃんは通うと言ってたほど。5回分8万w(1回16,000w)、11回15万w(1回13,600w)という価格。有効期限はないそうなので、回数券を買って、旅行の度によもぎ蒸しするってのもアリだと思う。しかも友達と一緒に使ってもOKなんだそう。めっちゃお得。

アタシはなかなか通えないので、よもぎ蒸しマシンを買ったけど、買いに行く前に本場のよもぎ蒸しが体験出来て良かった。回数券を買えば、かなりお得だし、場所の明洞でアクセスがいいので、買い物帰りに行ってみるのもアリですよー。


 

001
02 03 04 07 06 7