04
東大門総合市場D棟B1Fに潜入。
久しぶりに行ってきました、D棟B1F。D棟=N棟なので、ちょっとややこしいですが、フロアをうろうろしていれば必ず辿りつけます。この一帯は縫製コーナーで、縫い子さん達がミシンをカタカタして色々な物を作っています。市場で買った布を持ってこれば、ここでオーダーすることもできるんですよ!

色んな縫い子さんがいます
03
フロアぎっしり縫製コーナーなので、どこで頼んでも一緒なのですが、オーダーが詰まっていると断られる事も。このお姉さんがいるお店は昔、コネストかソウルナビかに掲載されていたそうです。
08
糸も種類豊富。どんな布でも対応出来ます。

07
ミシン。
06
直線縫いなバッグなら1~2時間で終わるそうです。価格は5,000w ファスナー持参で、クラッチも作る事が出来ます。
09
興味のある方はお姉さん目印に行ってみてください。
05
常に作業をしていて、人気なのが伺える。
02
色んなアジュンマもいるので、話しかけてみるといいですよ。優しく答えてくれます。


2~4Fにある生地エリアでお気に入りの生地を買ったら、トートバッグやクッションカバー等を作ってもらうのもいいかも。クッションは基本的に3,000w~なので、自分で作る手間を考えたら、すごい安いと思いますよ。ファスナーの有無はお店で聞いてみるといいです。もし必要になったら、1For5Fで売っているので調達出来ます。
 

001
02 03 04 07 06 7