01
美味しい焼き鳥屋を発見!
金沢駅で、急遽飲むことに。しかし、行く所は決まってない。なので、アタシが前から目をつけていたお店に行ってみる事にしました。場所は金沢駅から焼肉要方向へ向かい、リファーレのある道を右折するとスグお店です。

予約ナシなので、大丈夫かな? とドキドキしたけど、平日だったのでOKでした。(平日は予約ナシでもいけるようですが週末は予約必須です)席につくなり、「コースしかありませんが大丈夫ですか? 」と聞かれました。そうなんです、このお店はコースしかない焼き鳥屋なんです。珍しいですよね。コースは1人前3,000円程度だったかな。串物7~8本程度とスープが付くそうです。苦手な食べ物があれば言うと、変更してもらえます。

突き出しの春キャベツとスナップエンドウをムシャムシャ食べつつ、ビールで乾杯。この野菜に付ける味噌が鶏そぼろ味噌が生姜がきいて美味しい! 後日、そっこーマネして作っちゃった。

02
つくね。ふわっふわジューシー。塩加減もバッチリで美味しかった。これはおかわりしたい美味しさ。
03
ねぎま。胸肉でアッサリです。ネギの巻き方、面白い。こうゆうの参考になる。
04
手羽先。
05
皮目が香ばしい。しかし、手羽先の国出身のアタシとしては、串にささった手羽先は食べづらくて仕方がない。やっぱ片方持って、キューっと食べたいと思いつつ、どうにか串のまま食べきった。
06
ハツ。プリップリで美味しいー。
07
うずら。このお店、基本的に味は素材の味を生かした塩加減ですが、このうずらはもうちょい塩かけたかった。
08
来ました、レバー。アタシの大好物。ああ、美味しい。
09
モモ肉。脂が乗ってて美味しい。
10
新じゃが。
11
最後に出てきたのは背ギモ。フワンフワンで美味しかった。臓物好きにはたまらん。
12
最後はトロみのある鶏スープで〆。

コースで足りなければ追加注文出来るのですが、満足の量でした。色んな部位が出てくるので、何が出てくるのかも楽しめていいな。カウンターから焼き場も見れるので、丁寧に作っている所が見れるのも良かった。こだわりを持って作った物を食べられるって幸せ。

金沢トップクラスの焼き鳥屋と言われているそうなのですが、それも頷ける美味しさで、一緒に行った主人も気に入ってました。また行きたい!

【参考記事】/焼鳥BIRD(食べログ)


 

001
02 03 04 07 06 7