非甘党でも美味しかった甘いもの。
頂き物で甘いものを貰ったりする事が多いのですが、最近のヒットだったのは「空也もなか」。銀座にあり、予約しないと買えないのだそうです。「奥さんに…」と貰ったそうなのですが、箱の中にびっしりもなか。アタシ、もなかって好き好んで食べないんだけど、困ったなぁ。そう言いつつ、ひとつ食べてみると…うわー美味しい!  もなかサックサク。なによりアンコが美味しい。甘さも嫌味じゃない。これ、ひとつ食べたら、もうひとつ食べたくなる美味しさだ。

ネットで調べてみると、このもなかにバターを挟む人もいるんだとか。ああ、分かる。小倉サンドっぽい味だね、最高。このもなか、本当に美味しいです。非甘党でも美味しくってびっくりしたぐらい。機会があれば是非食べて欲しい。

【参考記事】/空也 (くうや) - 銀座/和菓子 [食べログ]

成城石井のスイーツ「モーモーチャーチャー」

名古屋に行った時に見つけたもの。珍しくなんか甘い物食べたいなーと思って、ココナッツミルクの文字につられて買ったのです。値段は399円だったかな。
1
モーモーチャーチャーはマレーシア等で食べられるスイーツだそうで、ココナッツブラマンジェの上にアングレーズソースが乗ってて、羽二重餅、甘く煮た角切りさつまいも、しょっぱい赤えんどうが付いてきます。

3
中にはカップの上にトッピングが乗ってます。
momochacha
(http://seijoishiiblog.com/?eid=22091)
モーモーチャーチャーがごちゃまぜって意味なので、ごちゃまぜにして食べるのが美味しい食べ方なんでしょうけど、カレーを混ぜる混ぜないと一緒な気がする。アタシは混ぜない派。
2
甘いココナッツブラマンジェとしょっぱい赤えんどう、羽二重餅を食べると美味しいー! あまじょっぱいのが好きな人は絶対にハマる味。非甘党としては、ちょっと甘さが気になるけど、豆乳とかコーヒーとか甘くない飲み物と一緒に食べるといい感じです。


 

001
02 03 04 07 06 7