久々の我が家の常備菜。
割とコンスタントに作ってインスタグラムにあげているのですが、ブログに書くのは久しぶり。今回はリピートしているキムチの素があるので、それを紹介しようと思います。

カルディで買ったキムチ漬けの素
キムチ漬けの素ってアタリハズレが激しそうだなーと勝手に思っているアタシは、カルディに数種類置いてあったキムチ漬けの素の中から、使われている材料が一番グっときた徳山物産をチョイス。

自家製オイソバギ
01
オイソバギは韓国語、焼肉屋でオイキムチで出てくるキュウリキムチ。

きゅうりを十字に切り込みを入れて、塩をふる。千切りの大根人参(ニラでもOK)も塩をふって水気をきり、キムチ漬けの素をまぜて、きゅうりに挟み込む。上からキムチ漬けの素をかけると、より馴染みます。めっちゃ簡単だけど、焼肉屋で出てくるオイキムチみたいなビジュアルなので、これって買って来た? と言われます。ただ輪切りにして漬けるより、オススメです。

キムチ漬けの素 300ml【楽天24】【あす楽対応】[徳山物産 キムチの素]

価格:324円
(2017/6/18 14:21時点)
感想(1件)


リピート3本目。
11
長芋のキムチも美味しかったし、自家製はちみつ梅にキムチの素をかけて、梅干しキムチも作ってます。デパ地下に色んなキムチがあるので、トマトキムチ、らっきょキムチとか色々マネして作ってみたい。

水キムチの素にも挑戦
夏なので水キムチの素にも挑戦。本場の水キムチはコメのとぎ汁を発酵させた物なので、こうやってお手軽に作れる物だと味も違うのかなーと思ってたけど、水と混ぜて大根薄切りを漬けてみたら、結構本格的な水キムチの味でした。スープが美味しいー。おうちで焼肉食べる時にピッタリ。あと、冷麺のスープにも良さそう。たまーにマズイ冷麺スープがあるので、そうゆう時はコレを使うといいです。

徳山物産 水キムチの素 300ml

価格:298円
(2017/6/18 14:19時点)
感想(4件)


お手軽に出来るので、アタシ的にはアリな商品でした。



 

001
02 03 04 07 06 7