02
もはや庭化した東大門・第一平和市場
アタシの韓国旅行はいつも東大門が中心です。韓国についてホテルにチェックインしたら、とりあえず第一平和市場へゴー。オンニのカフェ「CAFE XEL」へ向かうべく4Fへ上がります。 
05
ギューギューに詰められた車に荷物乗せまくりのバイク、仕入れの大きな袋達…妙にホッとする光景。
03
韓国初日はオンニ特製ジャジャンパブを食す。あのジャジャン麺のお米Ver.です。ジャジャンパブ初めてだったので、嬉しいー。完食は無理だと思うからとお皿を用意してもらったけど、意外と沢山食べてしまった。味はなんと説明したらいいんだろう。味噌なんだけど、塩辛くなく香ばしい感じ。黒味噌にカラメルを加えた味噌を使っているので、それにプラス玉葱、じゃがいも、豚肉等が入った味を想像してみてください。
04
カフェのバイトの友達(どこかのシェフらしい)が持ってきてくれたパン。
01
昔、オンニの服屋で働いてたスタッフの子がカフェでも働いていました。以前はその彼女にお酒のおつまみを作ってもらったけど、今はスムージーなんて健康的。

カフェのフードメニュー・テリヤキポックンパブ 
07
朝・昼ごはんに食べたテリヤキポックンパブ。冷凍とかじゃなく、ちゃんと作ってくれています。
08
おいしそー! と食べたけど、美味しい。以前、空港のフードコートで食べた海鮮ポックンパブがマズくて、韓国でのチャーハンはダメだという意識があったんだけど、これは美味しかった。ただ、日本式のチャーハンのようにパラパラじゃなく、しっとりなポックンパブです。
09
スープ付き。このうどんの具を入れたようなスープ、結構好き。
10
オンニはカプサイシンソースなるものをつけて食べていたんだけど、これが激辛! 本当に辛くて舌が痺れる。食べた事がないけど、激辛タバスコっぽい感じなのかな。激辛マニアの方はマートでチェックしてみてください。

マックスタイルは地下7階まである 
06
朝も夜もオンニのカフェに集合・解散ってな日々を送っていたのですが、帰りはホテルまでオンニの車で送ってもらっていました。駐車場はマックスタイルの地下なのですが、地下が7階まであるのに毎度の事ながらビックリする。韓国の建物の造りって色々不思議。


 

001
02 03 04 07 06 7