18
主婦、韓国料理の素を物色。
手軽に韓国料理が作れるので、韓国料理の素コーナーは必ずチェックします。定番のトッポッキソースにチゲ等、本当に色んな韓国料理の素があるので手軽さはモチロンのこと、現地の味も分かるのがイイんです。かつて、想像でカムジャタンやチムタク等を作ってみたのですが、参考にしているレシピも本場ベースなのかも分からないので、本場で食べて答え合わせしていました。 
13
調味料コーナーには少ししかないので、種類豊富な冷蔵コーナーへ向かいます。
02
リピートしまくっているチゲの素。一気に韓国の味になります。日本にもチゲの素は売っているけど、丸大食品のやつはコレジャナイ感が強いし、業務スーパーで売ってたメイドイン韓国のチゲの素がまだマシなレベルかな。でも、一味足りない気がするのです。

【参考記事】/ 【韓国マート】韓国のマートを主婦目線で観察@Eマート往十里店-調味料編-

43
惹かれた料理の素シリーズ。色んな料理があるので迷う。全部料理のソースなので液体です。
44
チョイスしたのはトッカルビ。きっと甘辛に味付けしているだけだとは思うけど、本場で食べた事がない料理なので試してみることに。ひき肉料理もありきたりになりがちなので、たまには新鮮かなと(とは言え、本場のトッカルビはひき肉ではなく肉を叩きミンチにした粗挽きハンバーグっぽい物)。スキレットでジュージューやるのも良さそう。
46
オジンオポックムもチョイス。家でナクチポックムは作るのですが、イカも美味しそうだなーと、一度本場の辛さを確かめたくて買ってみました。オジンオポックムをアテに焼酎とか合うんだろうなぁ。
36
チゲのベースにしようと思って購入。


 

001
02 03 04 07 06 7