08
主婦の現地の価格チェック。
日本でも色んな韓国食材を買えるようになってきたので、日本の価格に慣れて元の値段はいくらなのか分からない商品も多い。ダシダなんか特にそうで、こんな値段だったっけ? と思っちゃった。というわけで主婦目線で調味料やソース等をチェックしてきました。

液体ダシの素が人気
09
「ヨンドゥエッセンス」という、液体ダシが人気なようで、試食コーナーでナムルを作っていました。詳細はソウルナビで。
32
液体ダシダ。スーツケースに入れなきゃいけない液体は避けたい… 
10
以前、大量の粉唐辛子を買った事があるんだけど、カルディでも韓国粉唐辛子は売ってるのでスルー。韓国粉唐辛子は甘味があって、美味しいんだよね。
12
チーズクリームコーナー。インスタでチーズスプレーが流行っていると聞いたので探してみたけど、発見できず。
14
リピートしているハニーマスタード。マクドナルドのナゲットソースの味です。
15
いつも気になりつつも手を出さない韓国のトンカスソース。
16
韓国のパスタはイマイチと聞くけど、見た目だけは美味しそうな物がイッパイ。
17
輸入物も豊富。
40
刺身につけて食べる酢入りコチュジャン。
41
ビビン麺ソース。
42
 サムジャン。前にダイソーで売ってたけど見かけなくなっちゃった。
11
お酢コーナーにあるフルーツ酢。美酢はコストコで買う方がベスト。
03 - コピー
叔母に頼まれたエゴマ醤油漬け缶詰。個人的に赤の方が辛くて好き。カルディでは210円で売ってます。


 

001
02 03 04 07 06 7