16
韓国と言えばステンレスの食器。
匂いのキツイ食べ物が多いからか、ステンレスの食器(ステンレスシクパン)をよく見かけます。焼肉屋でおかずが乗ったのを見た事ある人も多いのでは? ふと、どこで売っているのかなと思い、ロッテマートの食器コーナーを物色してきました。

スーツケースはロッカーに保管
13
ホテルに行く途中に寄ったソウル駅のロッテマート。入口右側にロッカーがあるので、スーツケースを保管します。操作も日本語対応で楽です。

食器コーナーへ
15
ステンレスシクパン。色々なサイズがあるようです。おかず数種類の物から給食で使いそうな物まで。
14
サイズによって値段が違うのですが、意外とするんだな…と思っちゃった。
17
キャンプで使えそうなグッズ。鉄板の上でニンニクのオイル焼きをする容器を探していたんだけど、左側のやつがそれなのかな…以前に見た物と違ったので保留。

【参考記事】/【韓国マート】サムギョプサルプレートを韓国で買う! Eマート・ロッテーマート比較

10
本当に買ってよかったサムギョプサルプレート。相場は1万w前後ってとこでしょうか。斜めになっているのでお肉の油が落ちるし、プレート事態はこびりつかないし手入れが楽でいい!
11
昭和感漂うデザイン。ビビンバやスープ飲むのに使えそう。

韓国マートの食器コーナー。現地の人のリアルが見られて楽しいです。個人的にイチ押しのサムギョプサルプレートなのですが、たまに韓国の街をぶらついていると、道端でこのサムギョプサルプレートにガスコンロで肉を焼いて一杯やっているという光景を目にするので、お花見シーズンに外で焼肉ってのもアリなのかな? とにかく手入れが楽で外でも使用しやすいのでオススメです。


 

001
02 03 04 07 06 7