01
韓国のお弁当、ついついチェックしちゃうんです。
韓国に到着し、一番初めに行くのがコンビニ。今回は泥酔によるスマホ紛失事件の際に、スマホと共に一緒に失くしたT-moneyカードを買うべくコンビニに来たのですが、やっぱり色々とチェックしちゃう。日本のコンビニでも久々に見るとこんなのがあるのかぁと新鮮に感じるけど、韓国もこれまた新鮮。ビビンバ、野菜たっぷりでいいね。
 
生ニラも入ってる…さすが韓国 
02
ニンニク臭なんて気にしない国なので、生ニラも平気なのね。4,300wなので、あと2,000w足せば食堂でビビンバが食べられるなぁと考えると割高なのかな。

気になるプテチゲ弁当
09
ネットで見て、なんか斬新なお弁当だなぁと思ってたやつ。 
03
三角キンパ(おにぎり)も日本式を取り入れる時が来るのかな。受け入れないだろうと思ってたチューハイも空前のブームだし、何が流行るか分かりません。
18
東大門総合市場の6Fコンビニにて見つけたお弁当。ご飯がすすむおかずばっか。野菜ナシ。
14
こっちも見事に肉ばっか。

こうやって見てみると、日本のお弁当ってビジュアル・栄養面も考えて作ってあるので、スゴイなー。韓国は外食がメインなので、コンビニ弁当がファストフード的感覚なのでしょう。昔の日本もそうだったけど、今では家庭の食卓に並ぶような惣菜を作ってるし、韓国のコンビニもどう変わっていくのか楽しみ。


 

001
02 03 04 07 06 7