000
金沢では有名なZUIUN。
「家具と雑貨のZUIUN」のCMでお馴染みのZUIUNのカフェに行ってきました。場所は野町。ドンキホーテの通りを泉方向にまっすぐ行くと左手に見えます。オープンへの道のりは通りすがりで見ていたけど、行くまでに時間がかかっちゃった。ネットでは本が読めるカフェとの情報があったし、どんな感じなのか気になっていました。今回は友達とディナーで行って来たので紹介します。

夜メニューはこんな感じ
02
お酒に合いそうなアラカルトがイッパイ。
002
丁寧に作られてるだろうなってメニューが多いと嬉しい。 
03
ランチメニュー。zuiunプレートの雲は10種類のおかずで豪華。
 
前菜盛り合わせとチキンカレー
002
前菜盛り合わせをシェア。自家製の物がイッパイ。サーモンは刺身、スモークサーモンが良かった。
001
健康そうなチキンカレー。手作り感があっていい感じ。

この日は車で集合だったので、ノンアル。飲み物は自家製のジンジャエールをホットで。ご飯の後は地下に降りてお茶しながら本を見ました。
01
ずらーっと並ぶ本。デザインの本や小説等色々あります。
05
仕切られたスペースに机と椅子があるので、かなりリラックス出来そう。
04
1Fで飲み物を購入し、地下に降りるスタイル。

初のzuiunカフェ、なかなか面白かったです。ランチメニューはおかずが豊富だし、ご飯の後はお茶しながらゆったり出来るので、次回はランチ時にお邪魔してみよっと。
 

001
02 03 04 07 06 7