002
市場の食堂でランチを食べてきました!
今回、東大門総合市場に入り浸るぞ! という気マンマンだったので、食事も市場内で済ます事にしました。市場の近くに御飯屋はあるし、なんだったらトーストで済ましちゃう事も多いんだけど、6Fに上がると食堂があるのです。移動が少なくて済むのは本当に嬉しい。

リニューアルしてメニューも豊富に!
02
以前の食堂のスタイルから一新。色んなジャンルの食事が楽しめるようになりました。客層は市場で働く人、買いに来ている人もチラホラいるけど、どことなく社員食堂的な雰囲気。アタシはせっかくなので日替わりランチをチョイス。6,000wです。

日替わりはセルフでおかずを取りに行きます 
001
入口で注文、支払いをして、セルフでおかずを受け取りに行きます。
003
その他の料理を頼んだ人は呼び出しがあるみたい。

日替わりランチ6,000w 
03
初日はタッカルビ。
04
美味しそうー!
06
鶏肉は胸肉っぽくパサパサだったけど、甘辛ソースに絡んで美味しい。さつまいも、玉葱、トック、エゴマの葉が入ってます。これは当たりなランチ。

2日目のランチ 

006

2日目は牛骨スープの炭水化物定食。マンドゥトック、そして御飯にチヂミ…どんだけ炭水化物摂取だよって内容になってます。全体的に薄味で、単調な味だったので、これはイマイチだったな。ちなみにメニューは写真で見られるので、自己責任。

おひとり様でも平気
007
おひとり様もいるし、日本人、中国人観光客がいないので(時間の問題かな…)ディープ感が味わえます。観光客が増えるとメニュー等の面では楽になるけど、サービスが悪くなりそうな気がするもんね。急かされる事もなく、ゆっくり、まったり出来るので、休憩にピッタリなスポットだと思います。 


 

001
02 03 04 07 06 7