01
アタシのイチ押し屋台フードです
韓国の屋台。街の至る所で見るけど、東大門総合市場の横にはズラリと屋台が並んでいます。屋台が並んでいるとウキウキしちゃうのはお祭りで刷り込まれてきた日本人の性ってやつでしょうか。このエリアには、フルーツジュースやトッポッキ、唐揚げやらなんか色々あるんだけど、浮気せずに通うのが、韓国トーストです。

お店の目印はコレ
08
お店の看板。
11
オバチャンが目印。

「トースト」と日本語読みしても、現地の人はポカーンなので、「トーストゥ」と注文してください。「ホットク」も現地だと通じなくて「ホットゥ」だったりします。 
 
おうちでも作れそうな味がイイ!
10
バターでパンをこんがり焼いて、たまご、キャベツ、チーズ、ハム、ケチャップ、マヨネーズ、砂糖で味付け。これが美味しいの。ほかの屋台で食べた時、物凄くマズくって、人によってバラつきがあるのです。
06
なにより、ここは注文してから作ってくれるのが嬉しい。屋台フードが食べたいって言っても、衛生面が気になるもん。

トースト以外のメニューも充実
02
現地の人がよく食べているのはトッポッキ。ティギムという天ぷらもあるし、韓国海苔巻き・キンパブもあります。キンパブもハサミでチョキチョキしてたのはビックリした。たしかに便利だわな。韓国人のハサミ使いは素晴らしい。

07
メニュー。横にあるのは紙コップ。ボタンPUSHで紙コップが出てくるので、置いてある水を飲んだりする事も可能。この紙コップ合理的だね、好きだわー。
03
 ティギムは揚げ直しするたびに衣が大きくなる。
04
豆乳とスンデ。スンデは仕入れて蒸しているっぽい。一度、現地の人が食べさせてくれたけど、タンミョン多めのザ・屋台スンデって感じの比較的食べやすいスンデです。広蔵市場のスンデの方が本格的なので、スンデ初心者の人はこうゆう屋台からデビューした方がいいかもしれません。 

人通りが多い横で食事
05
 アジアって感じの雰囲気をかなり味わえます。トーストはお持ち帰りも出来るし、その場で食べる時は紙コップに入れて食べるし、半分に切ってもくれるので、お友達とシェアするのもいいかも! 


 

001
02 03 04 07 06 7