9662d57f
2016年のネイルデザインを振り返ってみる。
今年もやってきました。セルフジェルネイル・デザインで一年を振り返ってみるコーナーです。今年で2回目。去年のはこんな感じでした。興味のある方はどうぞー。

【参考記事】/【セルフネイル】2015年セルフジェルネイル・デザインまとめ
2181195f
金沢のクタニシールをイメージしたネイル。ご飯食べに行ったりすると、富士山に反応してくれる人がいたり、何かとウケが良かったネイル。
efc0ebbd
個人的にさささっと描くのが気に入ったネイル。今でもこうゆうのよくやる。
b493ac1c
めっちゃ派手にしてみようと韓国で売ってそうなビジューをイメージ。
9a3a5ac2
押し花再ブーム! ボタニカルキャンドルっぽいデザインにしてみました。
8a4248db
フルーツをそのまま凍らせたアイスキャンディが可愛くてネイルで表現。フルーツ棒のスライスを使い、質感を出したくて、シェルと押し花を使いました。 
c237681d
みんな大好き寿司! アタシはモチーフ大好きなんです。紙粘土でパーツを作ってのせちゃった。エビ、たまらん!!
1bc7a662
9e4ed5f6
巻きずしと光物意識のホイルも合わせて。
0000000000
東大門総合市場で買ったワッペンがカワイイので、それっぽい花を描いてみました。
50b276d6
グッチっぽく、手書きと押し花を組み合わせてみたり…
d48339a7
カモフラベッコウとベッコウ、あとはシェルシートなネイル。
4ac9ee4a
シンプルに白黒。スタッズでアート。これ気に入ってたー。
002
サンダルとかをイメージしてスタッズを置いてみた。
1
ギランギランなネイル。シェルとグリッターです。KENZO×H&Mのイメージ。
 
バラエティに富んだデザインが多かった2016年ネイル。その時その時の気分でネイルデザインを考えているので、自分の頭の中が反映されているワケなのですが、アタシの頭の中ってごっちゃごちゃなんだなーと我ながらビックリ。デザインする身として、何でも興味があるのはいいことなのかな。(写真にはアップしませんでしたが、途中グリッターやオーロラホロを使ったシンプルネイルを挟んだりしています。)

一年間のネイルを振り返るのも楽しくていいもんですね。来年も面白い、いやカワイイネイルにしていきたいです。
 

001
02 03 04 07 06 7