18
東大門総合市場でアクセサリーパーツをチェック!
東大門総合市場の5Fにあるアクセサリーパーツフロアと6Fの一部にメタルパーツを扱うお店がいくつかあります。中には日本じゃ見かけない物もあるので、見てて楽しい。そして安い! 値段は日本の半額以下かなという印象です。今はどんな物があるのかな? とチェックしてきました。
 
 クラスプコーナー
10
アクセサリーの留め具です。色んな種類がある。
09
面白いなーとチェック。1つ1,000w~買えます。

ヘアピン
12
ヘアピンの土台。
13
大きさと形によって値段が違う。
14
バナナクリップもアリ。リボンでバナナクリップ作る人はいいんじゃないかな? 

ヒモ留め 
15
 1Fでカワイイリボン等を買って、これで留めればブレスレットやネックレスが簡単に出来ちゃう。

時計のパーツを発見
01
夏にはミサンガウォッチが流行ったけど、皮紐とか自分で好きなブレスレット時計が作れちゃう。日本では種類が少ないので、こんなデザインもあるんだなーと見入っちゃった。

チェーン売り場 
05
やたら学生が集まっていたチェーンのお店。日本で買うより遥かに安いので、アタシも結構買っています。デカイチェーンを買って、フラットシューズに縫い付けてもカワイイ!

 

001
02 03 04 07 06 7