05
ついチェックしてしまう韓国の八百屋
韓国でよく行くのは市場。アクセサリーに服に手芸用品…とにかく市場と名のつく所に行くのですが、八百屋もチェックします。現地で料理を作るわけでもないので、特に用はないのですが(買うとすれば、青唐辛子やエゴマの葉ぐらいかな)現地の人の生活ぶりが伺えて楽しいのです。街の至る所で見かける韓国の八百屋ですが、アタシがよく行く八百屋を地図付きで紹介するので、現地で野菜等を買いたい方、お買い物の参考にどうぞー。

 東大門の八百屋
111a
(https://www.konest.com/)

Aの八百屋

1
東大門総合市場の横にある屋台ストリートの信号を渡ると八百屋があります。
3
東大門総合市場横の屋台ストリート。(トーストの屋台がアタシのイチ押し)
【関連記事】/【東大門】東大門総合市場に行った時は必ず食べたい韓国トースト!
2
野菜果物の他に魚も売ってたりします。

Bの八百屋
a1
JUCIYの横にある八百屋。細長い小さなお店です。手前に果物。奥に野菜。
a2
八百屋なので果物が安い!

鍾路5街の八百屋
04
駅に近いので買い物がしやすい。東大門まで徒歩圏内なので買い物がしやすいエリアです。
05
韓国の梨って立派なんですよね。日本だったら1個400円近くはするかな? ただし、持ち込みは要問い合わせなので、現地で食べておくのがいいと思います。
11
アタシが感動したのは韓国のぶどう。甘くて美味しい、そして安い! こんな立派なぶどうが3房5,000wって安すぎる。
22
ジョンにチゲに大活躍の韓国かぼちゃのエホバクは3つ1,000w
33
お店の外観。
キャプチャ
鍾路5街駅7番出口を出てスグです。

京東市場
京東市場
魔法の粉で有名な京東市場。韓国の台所といったような市場です。しっかりした野菜が並んでいます。えごま詰まりまくりだし、パプリカとか立派すぎる。野菜は断トツ、ここが安い気がします。

【関連記事】/【祭基洞】京東市場の東明人参で漢方パックの粉を買ってきた!
       【祭基洞】東明人参で買った漢方パックを試してみた。
京東市場2
 毎日の食事に欠かせないニンニクも豪快に売ってます。アタシ、韓国で主婦やってたら、間違いなく、ここ通うと思う。

韓国で野菜を買うときは、ココをチェックして検疫を受けるといいですよー。りんごやなし等、植物防疫所に問い合わせが必要な物もあるので、そうゆうのは避けた方が良さそうです。

 

001
02 03 04 07 06 7