002
東大門でスマートに買い物をする方法。
韓国で服、靴、バッグ等の買い物をするなら、やっぱり東大門。ここ最近では中国人観光客の影響なのか、昔に比べて卸市場ビルでも買い物しやすくなったのかなと思います。そんな東大門にある、カバン卸市場・NPH(南平和市場)に行く人もドンドン増えて来ている様子。卸市場なのですが、一般の買い物客にも一般価格で売ってくれる所も増えてきているっぽいようです。(行く時間帯によるのか、朝方はNPHでは中国人観光客をあまり見かけません)

NPHのビルの中には様々なジャンルのカバン屋が軒を連ねているので、欲しい物を探すのはけっこー大変。流行りの流れも早いし、どうゆう物があるんだろう状態で行くよりも、ある程度予習をして、こんな物があるんだろうなと頭に入れておくと買い物もスムーズに行くんじゃないかなと思うのです。てなワケで、今回は特にNPHになっちゃうのですが、スマートに買い物をする方法を紹介します。また、韓国自体がパロディデザインの宝庫なので、どうしてもパロディネタになっちゃうのですが、興味のある方はどうぞー。

パロディ商品を売っている人をチェック
01
今では韓国買い付けをする人が沢山いるので、インスタグラムのハッシュタグで探してみるとわんさか出ます。メルカリでも多いのだそう。メルカリで売っている場合、インスタグラムで売ってるえげつない値段よりかはまだ良心的な気も…。アタシは詳しくないのですが、FRILとメルカリは同じ人が出品している事も多いっぽい? タイミングにもよるのですが、今何が売られているか分かりやすいのでオススメ!

「パロディと呼べばアリ」なのか、パロディ無法地帯なので、 「FENDI、ピーカブー、フリルピーカブー、アニヤハインドマーチ」とか以前に見かけたパロディブランドで探すのがオススメ。その繋がりで服や靴等を売っている場合もあるので、バッグ以外の流行りも分かります。しかし、インスタグラムでは日本用の値段にしているだろうし、値段はDMで…と隠されちゃうので、元の値段が不明です。

値段の予想を立てたい場合は中国サイトでチェック
キャプチャ

気になるアイテムをググれば中国サイトがヒットするので、値段をチェック。韓国も中国仕入れしている事が多いので、ヒットしたものはまず売っていると考えていいと思います。アタシが見る限り、韓国スタイルってのがある意味ブランドのひとつになっているので、いい値段だったり、韓国で買うのと変わらない値段の物があったり、写真で見る限り、韓国で売ってたものより質が悪かったりって場合もあるので、中国サイトでチェックしておいて現地で見比べてみるのが良さそう。

最新のデザインもアリ
0003
(https://www.gucci.com/jp/ja/pr/women/shoes/sneakers/ace-embroidered-low-top-sneaker-p-431942A38G09064#)
GUCCIのスニーカー。左が中国サイト・右が本物を並べてます。
0001
https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/anya-hindmarch-pac-man-ghost--item-11728263.aspx?storeid=9352&from=1&ffref=lp_pic_265_1_lst
アニヤハインドマーチのパックマンシリーズ。
0002
(google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8)
インベーダーシリーズ。

FENDIのカール・モンスター・フラワー・ストラップユー等といい、POPなデザインがパロディされやすい傾向にあるのかな? と思います。
 
 ハイブランド以外のパロディ商品もアリ
0005
2010年にロンドンで誕生したSKINNYDIPはiphoneケースが人気。バッグも個性的でカワイイ。POPなデザインだからか、中国サイトで種類が豊富。
0004
中国サイトで見つけた、high cheeksのバッグ、スタイルナンダのコスメブランド3CEのスマホケース。

ハイブランドじゃなくてもパロディがあるってすごいな…とびっくりしちゃった。ハイブランドじゃない物のパロディってもはやパロディじゃないと思うので、間違えて買っちゃう子もいるんだろうな。マニアックすぎると韓国で知らずに買っちゃう事もあるしね。パロディ商品って分かって見ている分には楽しいなーって感じなんだけど、本当にそれが欲しい子にとっては間違えて買って偽物だと知ったらショックだろうな。知ってて買うのと知らずに買うのとでは大きな違いだもんね。

日本では、FRILってサイトでけっこーヒットするのですが、~風ではなく、いかにも本物っぽく表記されているけど値段からして本物なのか疑わしい気がするのです。こうゆう事があるって知れば、間違えて買わない予防になるので、頭に入れておくといいと思います。今は偽物コスメがあるぐらいだし、知識がないと大変です。
 
パロディをパロディし、もはやオリジナル化
001
先ほど紹介したステッカーなのですが、一部アニヤハインドマーチデザインですが、オリジナルも混ざってます。

NPHで売ってたステッカーは過去記事でどうぞ。

0004
もはやスゴイ事になってるけど、確かにこのパーツ自体カワイイので成り立つ。
01
今考えたら南大門のアクセサリー市場でもパーツが売ってた。

パーツで売っている物もアリ
0006
昔、ZARAのビジューの配列がそっくりなのを東大門総合市場で見つけてびっくりしたけど、GUCCIのワッペンもバッチリパーツで発見。きっと市場に並んでいるんだろうな。ヘビやトラや文字あたりは分かりやすいけど、花とかは分かりづらいので、1,000wあたりで売ってたら買っちゃいそうなレベル。
0001
パーツを使って色んなアイテム展開されています。これぞパロディのパロディ状態。

こんな感じで、インスタグラム・メルカリ・FRIL・中国サイトを駆使すれば、韓国で今売っている物と値段の把握が出来ます。 アタシはパロディよりも、メタリックやファーとかシンプルで自分でカスタマイズ出来そうなアイテムが欲しいので、「メタリック シルバー バッグ」等の気になるキーワードを検索してヒットしたサイトを参考にします。そこで出てくるサイトは大体韓国仕入れっぽいので、NPH等で似たような物が見つかったり、既に見ている物が多いかなという印象です。あとは韓国ファッションと謳っているサイトを見るのが一番。韓国最大級ファッション通販《STYLENANDA》 fashion box 韓国ファッション通販ACO DESIGN等が参考になると思います。さらに買い物をスムーズにするために、市場の開店直後に行くよりはバイヤーが落ち着いた時間帯、朝方がオススメです。


001
02 03 04 07 06 7