aaaaaa
低価格アイテムを扱うビルがあるんです!
東大門の卸市場と言えばU:US周辺だとは思うのですが、前にオンニが服屋をやっていた時にお店に入り浸っていたアタシは周辺をよくうろついていたんです。カワイイ物を発見したら、オンニに「こんなカワイイのあったよー」と連れて行って見せたり、そんな事ばかりしていました。そんなアタシが発見した低価格市場ビルを紹介します。価格帯はU:USに比べて半額ぐらい安いのかな、たまに日本と値段変わらなくない? という値段だったりする事も多いのですが、その市場はとにかく安い。

場所はタチェがあるビル
aaaaaaaaaa
タチェと言えば分かりやすいのかな? ユジョン食堂の通りにあるビルです。画像はユジョン食堂の表側です。theOTとか近いです。U:USから離れてはいるのですが、近くに屋台がズラーっと並んでて、ここも負けじと賑やかなエリア。アタシはココ界隈をよーくふらついていました。

【参考記事】/タチェ東大門店(コネストに飛びます)

3,500wから服がある!
tt
パンツは3,500wとかなんです。

セーターも豊富
t
トップスも5,000wから売ってます。
t2]
カーディガン。
aaa
3,500wだったTシャツ
aaaaa
 7,000wのワンピース

2014年に買った時の写真ですが、値段の相場はこんな感じ。本当に安い。着替えを持ってきてこなくても、ココで調達出来ちゃう。

安いからこそ、乗り越えるべき3つの注意点
まず一つ目はココに足を踏み入れると店員がオーダーを聞きに来ます。メモを持った店員にマンツーマンされるので、めっちゃ気になる。アタシはそれが嫌で、一度はメモを取りながらスススーっと店内を見て、その後オンニを連れて買いに行きました。二つ目は1枚からはNG、色違いや結構な量を買う必要があります。物によってミニマムも違うので、店員の人に聞いてみるといいでしょう。三つ目はお店の名前が必要&現金支払いの後、受け取りが深夜3時。服では珍しいのですが、team204だとお馴染みですね。

セール品は1枚から買えるし、店員もついてこない
お店の中に入るとセール品があります。個人的にはそこが狙い目。アウターでも1万wだったり、1万w切っちゃったりするので、本当に安いのです。さすがに店員の人もついてこないので、店員を撒きたい時はセールコーナーをうろつくといいかもしれません。

卸市場での買い物ってハードルが高めかもしれませんが、それでも買い物したい! という人で、安さを重視するなら断然テクノビルがいいんじゃないかなと思います。路面店なら比較的見やすいし、まずはそこから攻めてみては? 本気の卸ビルなので、ザ・観光客な格好をして行くと相手にされない可能性もあるので、シンプルなバイヤーっぽいファッションがオススメです。

 

001
02 03 04 07 06 7