001
初めて東大門ホテルに泊まって来ました。
今回の一人旅で泊まるのは、第一平和市場のオンニのカフェに自由に行けるような場所が良いなと思ってて、バスタブ付きで探していたら東大門ホテルがヒット。なんだか古そうな建物だけど、今まで何度も通り過ぎているホテルです。少し歩けば東大門総合市場、靴卸売り市場とアクセス抜群なので、泊まってみる事にしました。 

予約はコネストで、ダブル5泊25,450円(1泊5,090円)でした。航空券はDeNA(旧スカイゲート)で15日間FIXの物で19,720円でしたので、5泊6日で45,170円でした。

東大門6番出口近く
000
駅の5番出口が一番近いのですが、エレベーターが奥にあるので、スーツケースでも楽なのがポイント高い。ホテルの隣には小さめのセブンイレブン、ロッテリアもあります。両替スポットも2軒ぐらいあるし、ロケーション最高。

部屋は暗め
003
フロントでチェックインして鍵を渡されました。エレベーターで部屋へ。鍵を差込み電源が入るタイプ。つまり、部屋にいないと充電等は出来ません。冷蔵庫は電源切れてなかった気がする…
004
古い建物といった感じですが、シーツは綺麗です。タバコの匂いもナシ。
007
大きなスーツケースでも広げられる広さ。 

バスルーム 
005
バスタブも古め。お湯を張って入る事はしませんでした。ヨンビンホテルもアットホームホテルも古い建物のホテルですが、ここのバスタブが一番汚いかも。これだったらバスタブ付きじゃなくても良かったかなーと思っちゃったのが本音。そんな気分にトドメを刺すように、ホテルから帰宅すると、どこからか小さい虫が発生して、バスタブにびっしり。

さすがにフロントに言って、部屋を交換してもらいました。でも、ググってみると夏の韓国はコバエが発生するみたい。フロントのおじさんの反応を見ると、アタシがたまたまそんな部屋に当たっただけっぽいけどね…怪しげなホテルに行く際は、コバエホイホイかめんつゆに洗剤トラップ(なければ麦茶+洗剤など)を持参した方がいいかもしれません。こうやって書いていると虫が平気そうに思えるかもしれませんが、アタシは大の虫嫌いです。だから一番汚いって思ってしまったのかもしれません。一度ムリって思うと、ダメなタイプ。
 

【在庫限り】おすだけベープ コバエ用(13.2mL)【ベープ】[ハエ]
【在庫限り】おすだけベープ コバエ用(13.2mL)【ベープ】[ハエ] 
こうゆうのを持参した方が一番いいかも。
 
006
とにかく古い。ムカデみたいな虫もいた。

1泊5,000円程度だったので、同じような値段で古い建物だったら、アットホームホテル(旧リースホテル)の方が清潔感があるかな。ただ、アクセスは抜群。本当に最高。朝起きて、東門食堂でコンナムルパブ等食べて、靴卸売り市場サクっと見て、NPHでバッグ見て、何か買ったら荷物をホテルに置きに帰り、東大門総合市場に行く…靴、バッグ、パーツや生地等を買うと重たくなるので、すぐにホテルに荷物を置きに帰れるのは本当に良かった。アタシは朝昼メインで活動していたのですが、東大門でナイトショッピングする人も最高だと思う。ただ、バスタブは仕切りレベルかなという感じなので、あってもなくてもいいかな。

食事面でも、近くにカムジャタン通りがあるし、キョチョンチキンもあるし、食堂もあるので、本当にロケーションは最高です。もうシャワーだけでもいいので、リフォームしてくれないかな。

 
001
02 03 04 07 06 7