001
おひとり様でポッサムランチ
ポッサムが食べたいなぁと思っていたアタシ。東大門総合市場付近をウロウロしていたので、歩いて鍾路5街にある「ウォンハルモニポッサム」にランチ狙いで行ってきました。

鍾路5街でポッサムランチと言えば、もう一軒お気に入りのお店があります。おひとり様でもポッサムが食べられるのが嬉しい。こっちはマッコリと合わせても1万wなの。せんべろ出来ちゃうんだよねー。
【参考記事】/【鍾路5街】レベルの高いポッサム定食が7,000w!! 「五香チョッパルポッサム」

場所は鍾路5街駅1番出口スグ近く
011
通りを覗くとスグに看板が目につくので迷いません。TWOTWOチキンの2Fにお店があります。

おひとり様ならランチがオススメ!
010
 8,000wのポッサムランチ。おかずが豪華なのもイイ。

これがポッサムランチ
002
こんだけおかずがあれば、飲めちゃうじゃんってぐらい豪華。

おかずはこんな感じ
004
色んな味が楽しめるのがいいな。
111
韓国の卵焼きはカラフルでカワイイ。
222
韓国カレーって美味しくないと思ってたけど、日本のカレーと変わらないかな。
333
茄子の味噌炒め。
444
大根のきんぴら。 
003
 テンジャンチゲ付き。

ドレッシングが本当に美味しい!
555
 豚肉の脂が甘くコッテリしているので、甘酸っぱいドレッシングがかかった野菜と一緒に食べるとサッパリ。

アミの塩辛につけて…
777
アミの塩辛に唐辛子を混ぜたソース。さほど辛くありません。アミの塩辛は塩気が強いので、少しつけて食べれば肉の旨みを引き立てます。ここでお酒クイっといきたくなる。

キムチが美味しいのもポイント高い!
666
ポッサムと言えばキムチ。白菜の中に割干しっぽい大根キムチが入ってて、これまた美味しいの。
888
最後まで美味しいポッサム。

久しぶりに「ウォンハルモニポッサム」にきましたが、久しぶりでも美味しいー。このお店、そこまで混んでいないし、お店のおばさんがいつもニンニクやもやしの処理をしてて、丁寧に仕事してるんだろうなって印象なので好きなのです。
01
テレビ見ながら作業してます。韓国っぽくて好き。

チェーン店なので、経営している人によってカラーが違うと思うのですが、鍾路5街店は個人的に オススメしたいぐらい気に入っているお店。広蔵市場も東大門も徒歩圏内です。
ウォンハルモニポッサム鍾路5街店/서울시 종로구 종로5가 89-1 TEL:02-743-4451~2