09
一人ご飯に迷って、ホソバンカルビに行ってきました。
東大門ホテルから近い所で晩御飯にしようと思ったものの、時刻は21時前。ユッケとマッコリみたいに飲みメインにするか、何かガッツリ食べに行くか…迷うけど、とりあえず歩いて考えてみようとテクテク。やっぱ初日だし、生肉とマッコリがいいなーと思いながらも、チャメチッもホソバンカルビもいい思い出がない。生肉は新規開拓するぞ! と思っていたのに、東大門から鍾路5街に歩いたので、一番近いホソバンカルビで手を打っちゃった。

【参考記事】/ 【鍾路5街】焼肉頼めばユッケ・冷麺が無料だったのに、値上げ・サービス廃止で魅力が薄れつつある「ホソバンカルビ」

また値上げしてる…!
02
ユッケ単品を頼むには、焼肉2人前を頼むか、ご飯物を頼むのが必須条件なので、ユッケビビンバにしようと思ったら、また値上げしていて、とうとう1万wへ。
11
 昔のメニューなんですが、この値段を知っている人は高く感じちゃうかも。
03
お酒は値段変わらず。

ユッケビビンバ・レバー&せんまいを注文
04
 レバー&せんまいの盛り合せは変わらず5,000w
05
3切れまでは美味しく思えるんだけど、量が量だけに1人で完食が厳しい。 
 
ユッケ食べたさにユッケビビンバ
06
ご飯は食べない前提だったので、ユッケとサラダという脳内変換で。以前はきんぴらとか入ってたけど、野菜オンリーで単調な味でした。
07
韓国のユッケは赤身が常識。ホソバンカルビのユッケは、比較的脂も乗ってるかなー? と思ったけど、なんかイマイチだったかな。今では日本でもユッケを扱うお店もあるので、やっぱユッケは日本が一番かもしれない。

チゲもいいアテになる
08
 ユッケビビンバについてくるチゲ。

さっと食べて飲んで終了
10
閉店が10時だったので、1時間でさっと食べて飲んで終了。ユッケビビンバとレバー、マッコリで18,000wのご飯でした。今は生レバーが食べられないので、生レバーが食べられるだけで貴重な感じはあるけど、毎度のことながら美味しく食べられるのは数切れまでかな。ビジュアルって大事だよなぁと思いながらも、日本では食べられないのでついつい頼んでしまうのでした。


 

001
02 03 04 07 06 7