02
CAFEXELで新しいフードメニューが登場します!
第一平和市場4Fにある、オンニのカフェでご飯物が登場するので、ご紹介します。東大門でショッピングをする人、ぜひぜひ遊びに行ってみてください。実は、この間、オンニのカフェにて日本人観光客の女性の団体の方々と遭遇しました。観光客なんて珍しいなと声をかけてみると「お店を偶然見つけて、お昼は隣の冷麺屋に行ったんだけど、すごい親切にしてもらえて、場所も便利だったから、また来た」とのこと。ほほー。確かに買い物に集中したい人やバイヤーには、わざわざどこかのお店に行かなくてもいいから、便利な場所なのかな。買い物に集中しすぎてご飯食べるのも忘れちゃう事ってあるもんね。

新メニューはこんな感じ
04
【左】ヘムルポックンバブ(海鮮チャーハン)/6,000w
【中】コンドゥレパブ(高麗アザミご飯)/6,000w
【右】コンビネーションピザ/8,000w

今までは軽食だったけど、ガッツリお腹に溜まるメニューが増えましたよー。

コンドゥレパブって!? 
05
(http://speedmom.egloos.com/461845)
【参考記事】/Looking for something?~~

知っている人は知っていると思うのですが、アタシも聞いたことはあるけど、食べた事がないので調べてみたコンドゥレ(곤드레)。コンドゥレご飯は韓国人が大好きなご飯のようで、高麗アザミという山菜とご飯を炊いたもの。ネギ醤油などのタレをかけて、ビビンバにするみたい。コンナムルパブみたいなシンプル系ご飯なのかな? 韓国の人って素朴な味のご飯好きだよねぇ。

実際に食べてきてくれた!
10
仲良くしてる@yunonyu から「今カフェにいるよ」と連絡が。コンドゥレとチョコミントフラペチーノを注文してくれたみたい。コンドゥレは混ぜ込んであるタイプ。気になる味は素朴なホっとする味らしい。たぶん、本当に素朴でクセがないんだろうなぁ。アタシも気になるので、次回行ったときはトライしてみよっと!

1111

 

001
02 03 04 07 06 7